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環境プログラム


 3つのアプローチからの取り組み内容を 「環境プログラム」 として計画し、活動しています。



環境プログラム
取り組み項目
2024
年度
2022
年度
自己
評価
中期
目標
目標 実績






1. 環境調和型製品の展開 ・持続可能な社会に貢献する製品の売上比率 60%
以上
60%
以上
61%
2. 環境配慮型設計の推進 ・LCA実施製品の売上比率(環境対応設計) 60%
以上
52%
以上
54%
3. 環境配慮型調達の推進 ・グリーン調達の推進 80%
以上
75%
以上
79%



1. 地球温暖化ガス排出量の削減 ・売上当たりの使用エネルギー削減
 (2014年度比)
15%
以上
10%
以上
1% ×
・売上当たりの温室効果ガスの排出量削減
 (2014年度比)
20%
以上
10%
以上
22%
2. 資源の有効利用 ・廃棄物のリサイクル率向上
  リサイクル率
99%
以上
99%
以上
99.5%
3. 有害物質の削減 ・売上当たりのPRTR物質排出量削減
 (2014年度比)
30%
以上
30%
以上
46%




環境プログラム
取り組み項目
2022年度実績 自己
評価











1. 社員の意識啓蒙 ・環境教育、意識啓蒙の推進 ・Eラーニングによる環境教育の実施
2. 取引先との連携強化 ・CSR調達の推進 ・調査票によるCSR活動への取り組み調査
3. 地域貢献
    社会貢献活動
・県、団体との取り組み
・地域貢献価活動
・工場周辺の清掃活動
・「森林の里親事業」参加

※自己評価判定基準 ○:概ね目標を達成   △:達成度がやや不足   ×:不十分